毎週水曜、『ハイムのひろば』をつくる会のスタッフが集まって、勉強会を開いています。その席で「新着記事が10件になると、見られなくなる。前の記事を簡単に、ページを繰るようにして見られませんか?」という希望を出しました。
技術担当幹事は「考えてみましょう。」とのお返事で、正午すぎに解散。
その日の夕方、「30件まで見られるようにしました」というメールが来ました。
気づいたのは翌朝。30件だけでなく、『月別アーカイブ』で、今年4月のリニューアルオープン以前の記事まで、全部見られるようになっていました。
アーカイブは『記録保管庫』と訳すとわかり易いでしょうか、一番下段の『月を選択』の右端の▼をクリックして、ご自分が読みたい月の分を出します。
ひと月で何ページ分かはありますので、ページの一番下、欄外の数字をクリックして探します。
このアーカイブは、今のところ、右側のずっと下、青地に白い文字がたくさん並んでいる『著作権表示』の上にあります。
『過去記事30一覧』の方は、カウンターのすぐ上にあります。
 
技術担当幹事は、実はプロなのです。『ハイムのひろば』を作る手助けをと頼まれ、ボランティアとして参加しておられます。ハイムの住民であるプロに加わってもらえて、ほんとうに幸運です。
yuwata

5+