HOME年末年始ご挨拶
旧年中の出来事や新年に向けての抱負など内容は
何でも結構です。年賀状代わりの挨拶・交流の場
です。閲覧者の方も自由に投稿してください。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 新年の御挨拶 杉本 知瑛子  2020年1月1日(水) 6:47
削除
ハイムのひろばをつくる会」の皆様へ

皆様方には大変お世話になりました。昨年一年のお礼を申し上げます。

「文芸館」ご執筆の方々は、皆様凄い経験をされているのにいつも驚かされます。

「ハイムのひろば」の進化は、このような方々のお仲間による活動で前進を続けておられるのですね。最近特に進化が激しくなってきているようで、毎回感嘆が続いています。

私もゲスト投稿者にして頂き、おっかなびっくりでの参加でしたが、皆様方にはいつも感謝しています。

また、「ハイムのひろば」からはいろいろ影響を受けているようで、引っ込み思案のはずがいつの間にか、何でもやろうやろうと?性格が変わってきたのに気付くことがあります。

先日、知り合いのケアマネさんが地域包括センターの主任さんを同道してこられ、「お願いがあるのですが・・・」と。

その主任さんは学生時代ピアノと声楽を習っておられたそうで、私の家のレッスン室で活動ができればとのこと。(ケアマネさんと一緒に考えておられたようで)話はトントン拍子にすすみ、ここでコーラス活動をしようということに・・・決定。

私としては普通のコーラスではなく、高齢者の健康に役立つような呼吸法・発声法などを考え、無理なくきれいな歌と響きを使って、高齢者の健康増進に貢献できればと引き受けました。

主任さんの話では、コーラス参加希望者は包括センターの地域内でいくらでもいるとのこと。

とりあえずは、レッスン室にある災害用備蓄品類を、別室に移動して頂き、地域包括センターのコーラス活動を全面的に応援することに致しました。町内活動ではなく地域包括センターの活動なら、少しは広域で多様なメンバーと仲間作りができる可能性があります。

「ハイムのひろば」を拝見して、いつもすごいすごいと思っていたことが、こんな風に前向きな活動参加の後押しをしてくれるとは、全く予想外でした。一人では出来ない活動の場を広げていくことは、これからの高齢化に伴う生き甲斐でもあり、また健康寿命を延ばすことにも多少は役立つかもしれません。

「ハイムのひろば」を知らなければ、きっと現状で満足していたことでしょう。「ハイムのひろば」の活動を知ることができて大感謝です。

子供の心に戻って、蝶や昆虫、そして彼等の食草に心躍らせて拝見している「蝶図鑑」・・・蝶博士のお二人の活動にも、羨望の眼差しで毎日応援してしまいます。

皆様、本当に有難うございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

(添付のイラストはHP「白石常介文芸集with Cherrie&Sweetie」より)

 明けましておめでとうございます 東 孝昭  2019年12月31日(火) 17:04
削除
新しい年を迎え皆さんのご健康と平安をお祈り申し上げます。
平素「ハイムのひろば」を楽しく拝見しています。作る会の皆さんの知恵と努力に対し敬意を表し、また心より感謝します。
今年一年改めてよろしくお願いします。
(手作りの年賀状を添付させて頂きます)

 新年のご挨拶 Henk  2019年12月25日(水) 1:23
削除
新年明けましておめでとうございます
昨年中はハイムの皆様には大変お世話になりました
本年もよろしくお願い申しあげます

緑の環境委員会 一同

 お礼とご挨拶 八咫烏  2019年12月23日(月) 12:39
削除
2019年も残すところあと1週間ばかりとなりました。今年も、みなさんには大変お世話になりました。改めてお礼を申し上げます。

私の「八咫烏」というハンドルネームは、使い始めてもう20年にもなりました。由来は、熊野の出身であることと、埋もれた才能を発掘しこれまでとは違った新しい場で活躍していただけるように道案内をすることにあります。

新年も、新たな才能の持ち主を発掘していきたいと思っております。そして、閲覧者のみならず投稿者ご本人にも楽しんでいただけることを願い、参加者同士の交流も深めていきたいと思っております。

ハイムのひろばが、単なるお知らせや報告の場ではなく、投稿者と閲覧者・読者との双方向性を備えた交流の場として成長していけるように微力ながら努めて参ります。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

1 2  全 11件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design