HOME全国桜だより
全国各地から桜の写真を集めてウェブ上で花見をしようという企画です。
あなたがご覧になった桜を写真に撮って、こちらに投稿してください。
写真は300KB以下に縮小のうえ添付して日時と場所を書いてください。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 愛媛から桜だより bally  2021年3月17日(水) 19:53
削除
愛媛県今治市、無量寺の桜、8分咲きです。

 京都の大山崎、宝積寺より 卯月  2021年3月17日(水) 14:19
削除
今日は彼岸の入り。天下分け目の戦の天王山、宝積寺にお墓参りに行ってきました。
山桜満開、ソメイヨシノぽちぽち。
関西からまた発信します!

 満開の白い桜 Kako  2021年3月17日(水) 8:35
削除
カコ散歩(わかりますか?)で見つけた公民館前の桜。満開で見事です。
昨日の福岡はあいにくの曇り。青空でなくて残念でした。


※桜は300種以上と言われ、その80%はソメイヨシノだそうです。
「早咲きの白い桜」でこの桜の名前を探そうとしましたが・・・大島桜でしょうか?

 熊野市育生町長尾のクマノザクラ Jo  2021年3月16日(火) 9:25
削除
クマノザクラの個体としては有名な熊野市育生町長尾のクマノザクラです。

クマノザクラは満開でした。

 芝・増上寺の枝垂桜 Yukko  2021年3月15日(月) 20:04
削除
中学から大学まで一緒だった友達からメールが来ました。
港区内の事務所からすぐの増上寺に桜を見に行ったけど、年々色が薄くなるような気がするとありました。
写真を送ってと頼んでおけばよかったと思いながらよく見ると、添付マークが。
持つべきものは友。
マスクをした人物が映っていますが、2021年春の記念?になるかもと、残しました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  全 74件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design