HOME全国桜だより
全国各地から桜の写真を集めてウェブ上で花見をしようという企画です。
あなたがご覧になった桜を写真に撮って、こちらに投稿してください。
写真は300KB以下に縮小のうえ添付して日時と場所を書いてください。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 ハイムで一番の早咲き Henk  2021年2月25日(木) 9:11
削除
3号棟前のカンヒザクラ(寒緋桜)です。

濃いピンクの花が咲き始めました。

 カンヒザクラについて 桜子  2021年2月25日(木) 9:32 削除
Henkさん、早々と第一報ありがとうございます。初めて聞く桜の名前だったので、Wikipediaで調べて、今記事をアップしました。
https://heimnohiroba.com/sakura-repo/about-sakrua/kanhizakura/

お陰さまで、ポアロではないですが、私の"灰色の脳細胞"に益々しわが増えそうです。

 カンヒザクラはさくらんぼの木? ソフィア  2021年2月25日(木) 20:52 削除
Henkさん、いよいよ桜デビューですね。
今、桜子さんの記事を見て、以前(長期間)家の前で栽培していた桜がもしかして、このカンヒザクラではないかと思い、投稿してみました。

花の時期は普通の桜より1ヶ月以上早く、梅より早く咲いていました。
そして、1本の鉢植えなのに毎年サクランボがたわわに実りました。
その実が赤くなるのを待ちかねるように、ウグイス色をした大きな鳥が一日に何度もやってきました。
花はHenkさんの写真よりもっと可憐で白っぽいピンクだったようでした。

鳥たちの残りは私のおやつ!相当少なくなっていますが、サクランボの写真です。
一昨年買ったサクランボの木はまだ枯れずに健気に生きています。
今、一輪咲いていましたので、実が出来たら投稿します。


 二ケ領せせらぎ館の河津桜 Henk  2021年2月25日(木) 12:18
削除
登戸、二ケ領せせらぎ館側の土手にある河津桜です。若い木が2本だけなのですが、今ちょうど満開を迎えています。

 「全国桜だより」企画にご参加ください 全国桜子  2021年2月25日(木) 8:07
削除
コロナ禍で外出自粛が続き花見もままならぬ状況の中、ネット上で花見をしたらどうだろうと思いつきました。

ご自宅やご近所の公園、或いは道路の並木でもどこでも結構なので、写真を撮り、日付と場所を添えてお送りください。

写真は、「縮小専用(https://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html)」などのソフトでサイズを300KB以下に縮小してください。

尚、投稿後、記事が反映するまでに少しタイムラグがあります。スパム防止のためにスタッフが内容を確認した後に掲載となります。

もし、ご質問があればこちらへどうぞ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  全 74件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design