HOME花だより
四季折々の花々の写真を募集しています。あなたのお好きな花の写真を撮って
それに少しコメントを添えてこちらに投稿してください。
写真は300KB以下に縮小のうえ添付して日時と場所を書いてください。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 河津桜(五反田川) gyu  2022年3月12日(土) 8:54
削除
生田方面に向かって一山超えると
五反田川沿いで咲いています。
ほぼ満開です。
ハイキングがてら出かけてはいかがでしょうか?

 赤いスィートピー 京ちゃん  2022年3月11日(金) 21:24
削除
春になりましたね。花屋さんの店先も明るい色あいであふれていて、
つい、赤いスイトピーに手が伸びました。いい香りがするけど届くかな。

 カンヒザクラ開花 山親爺  2022年3月11日(金) 15:53
削除
今年の開花は随分遅い。例年だとこの時期にはもう満開になっていたのに。

 熊野の花〜キルタンサス(笛吹き水仙) aze  2022年3月10日(木) 21:14
削除
キルタンサス:別名 笛吹き水仙

三重県南牟婁郡より

 ミモザ 山親爺  2022年3月10日(木) 20:00
削除
近所を散歩していて出会ったミモザ。

 河津桜 山親爺  2022年3月9日(水) 17:37
削除
多摩川土手の河津桜です。多摩川を登戸から宿河原方面へ行ったところの河川敷にありました。雑木の中に紛れて。

 綺麗ですね・・見落としました C.R  2022年3月9日(水) 19:30 削除
きのう、中野島からクリスマスローズ展が開かれている緑化センターまで川沿いに歩きました。二カ領用水のソメイヨシノはまだ固い蕾だったけれど、河津桜の若木が満開でした。こんな時にスマホを忘れるなんて・・・

この↑桜、どこに咲いていたんでしょう。河川敷なら、そばを通ったたはずなのに、全然気づきませんでした。

 桜情報 よっちん  2022年3月7日(月) 10:11
削除
新宮市内の桜情報です。
緑ヶ丘中学です。

 懐かしい中学時代 まさ  2022年3月7日(月) 10:13 削除
神倉さんは綺麗に咲いてますね。
緑ヶ丘中学の正門前の坂道は懐かしい。
通学していた頃は坂道の下が田んぼで,時々自転車のブレーキが故障して突っ込んでいるのがいました。
私も未遂に終わった事が何度かありました。
良い思い出です。

 桜情報 よっちん  2022年3月7日(月) 10:07
削除
新宮市内の桜情報です。
渡御前社です。

 熊野の花〜ビオラ aze  2022年3月7日(月) 10:03
削除
寄せ植えの「ビオラ」

 熊野の花〜レッドファンネル aze  2022年3月6日(日) 8:25
削除
庭のレッドファンネル

三重県南牟婁郡より

 熊野の花〜ミニ椿 aze  2022年3月5日(土) 16:07
削除
こんにちは
ミニ椿(花径3cm)が咲きました

三重県南牟婁郡より

 源平咲きのウメ 山親爺  2022年3月4日(金) 16:15
削除
多摩川河川敷ではいろんな木が見られますが、今はちょうどウメが見頃。
白梅のほか、こんな源平咲きのウメもありました。

 熊野の花〜リュウキンカ aze  2022年3月4日(金) 13:33
削除
畑のリュウキンカ

三重県南牟婁郡より

 熊野の花〜カトレア aze  2022年3月3日(木) 14:49
削除
「 カトレア 」が咲きました。

三重県南牟婁郡より

  よっちん  2022年3月1日(火) 20:26
削除
熊野市山崎運動公園の
カワヅザクラが満開です。
この後、雨が降りだしました。

 熊野の花 ̄蓮華草 aze  2022年3月1日(火) 10:48
削除
こんにちは
こぼれ種で咲いた
蓮華草

三重県南牟婁郡より

 熊野の花〜馬酔木 aze  2022年2月28日(月) 19:08
削除
シャンデリア?のような
馬酔木が咲きました

三重県南牟婁郡より

 熊野の花 ̄福寿草 aze  2022年2月27日(日) 13:22
削除
鉢植えの「福寿草」が咲きました。

三重県南牟婁郡より

 熊野の花〜葉ボタン aze  2022年2月26日(土) 8:53
削除
こんにちは
寄せ植えの 葉ボタン

三重県南牟婁郡より

 熊野の花〜ジュリアン aze  2022年2月26日(土) 8:49
削除
庭の鉢花 ジュリアン

三重県南牟婁郡より

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  全 316件(未掲載 1件) [管理]
CGI-design