本日、「ハイムのひろば」リニューアルオープンを記念して、住民参加で実施したフォトコンテストの表彰式を行いました。
大勢の住民の方々の出席をいただく中、フォトコンテスト実行委員会、西委員長から第一位、二位、三位の発表があり、それぞれ受賞者に賞状が渡されました。
第一位 宮川さん
第二位 齊藤さん
第三位 松村さん
本日から、第一位から第五位の作品をトップページのスライドショーでご覧いただけます。また、全応募作品と投票結果一覧表はこちらで見ることができます、
引き続き第二部ではハイムにお住まいの写真家、野村成次さんにご講演いただきました。毎朝早起きをされて中野島、稲田堤や調布側から撮影された素晴らしい作品をお見せいただきながら、ご苦労話をお聴きしました。
参加者からは「わぁー、きれい」「おお、すごい」といった感嘆の声が上がりました。
それらの作品は、「野村成次写真展」として本ホームページに掲載させていただきますので、どうぞご覧になってください。
ついで第三部では希望者に参加いただき、インスタグラムの講習会を行いました。
今回の催しは、まさに住民参加型の当ホームページの考えを実践したものです。それは皆さんに気軽に参加していただく、楽しんでいただく、住民の手作りでホームページを造り上げていくとの考えに基づいています。今後もこのような企画を実行していきたいと考えておりますので、その際は積極的にご参加ください。

7+